top of page
  • tamaecostyleprojec

<活動報告>『エシカルひろば』再び! in まちなか遊縁地

2023年11月25日(土)、登戸駅前の再開発用地にて、「まちなか遊縁地」が開催され、多摩エコスタイルプロジェクトも『エシカルひろば』とソーラー電車で参加しました。

『エシカルひろば』は、登栄会ハロウィンに次いで、2度目。参加いただく福祉団体は、前回の3団体に3団体が加わり、計6団体の活動と作品をご紹介しました。 まだまだ小さな取り組みですが、少しずつ、繋がりも拡がっていければ、と考えています。


手前左から、

・クラフトヌプリトック:さおり織りグッズ

・はぐるまの会:かや織りふきん、藍とマリーゴールドの手染めのポーチ

・アイメイト(視覚障害):アクリルたわし

後列左から、

・フェアトレードのチョコレート

・KFJ多摩はなもも:ビーズ細工(サンプル)

・療育ネットワーク(カフェPOP):ちらしのみ

・工房和丘:クリスマスリースや小物。



手前に福祉施設の作品、奥にあるのは再生可能エネルギー:ソーラー発電で走る電車や充電器です。この日はおひさまが少なかったのですが、手回し発電で電車を走らせたりして、子どもたちに大人気でした。

環境とまちづくり、どちらも合わせて活動しています。


今年のイベント参加はこれで終わりですが、これをステップに、もっと地域で繋がれるように頑張ります!


ちなみに、まちなか遊縁地では、みんなの協力でメリーゴーラウンドを呼び、夜まで列が絶えませんでした。シャボン玉にも、子どもたちは大喜びでした。



たくさんの方が集いました。

これからも、地域で繋がっていけると良いですね! ご参加くださったみなさま、ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。


閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page