top of page
  • tamaecostyleprojec

「地域あるもの探しの会 -登戸・遊園編」を初開催!

更新日:2023年11月1日

 区画離整理事業による再整備が進む小田急線・向ヶ丘遊園・登戸エリアで、これまでの街の歴史や開発が進む現在、そしてこれからの未来を話す交流会を、7月29日に初開催しました。

 地元の商店街と街の人たちをつなげて、人と人とのつながりから、商店街SDGsの目標である「住み続けられる街づくり」を推進していく試みです。

 今回のゲストスピーカーは区役所通り登栄会の三平理事長です。登戸・向ヶ丘遊園エリアの昔の写真などを交えつつ、街のことをお話しいただきました。

 


三平さんによるお話。知らないことばかりで新鮮でした



かつての向ヶ丘遊園駅近くの写真を見ながらお話を聞きました



多摩区商店街連合会の安陪会長からのご挨拶


多摩エコスタイルプロジェクトの三枝さんからのご説明



会場のmasa2sets向ヶ丘遊園店。ご馳走様でした!







開催概要

 「地域あるもの探しの会 -登戸・遊園編」

  ~ 地域の「昔」、まちの「歴史」を覗いてみよう! ~

 日時:7月29日(土)17時半~19時半  場所:masa2sets 向ヶ丘遊園店(小田急線・向ヶ丘遊園駅北口すぐ) 

 参加費:2,000円(ワンドリンク、軽食付き)  参加人数:10人  主催:多摩エコスタイルプロジェクト  協力:多摩区商店街連合会




閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page